【メギド72】無駄に雑魚戦闘挟むのがゲームバランスにどう影響すんの?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1626167640/

867: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:25:23 ID: T8myL3mv0.net
バトル邪魔だけど石は欲しいから許す
868: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:26:43 ID: gLR/WP7v0.net
奥の手だ!!

つRオーブ

もう。。。。

869: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:27:23 ID: S+oxQMgu0.net
>>867
バトルをそのステージの最後の面(n-4〜6)だけにしろって話だから面クリアの石がどうって話じゃないでしょ?
871: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:38:10 ID: T8myL3mv0.net
>>869
そこを含めてのゲームバランスなんじゃねえの?戦闘回数少なくなったらメギドの日みたいに圧縮されんでしょ?
872: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:38:43 ID: 8V+o+UHxa.net
しかもバトル前のあの素材マップが更にテンポの悪さを増幅する
バトル減らすのが無理ならイベントはあれ全部撤廃しろマップ上の避けられない道に雑魚敵を置くな
今回みたいに先が気になるストーリーだといちいちぶつ切りでモチベまで下がるんだよ
875: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:41:31 ID: S+oxQMgu0.net
>>871
無駄に雑魚戦闘挟むのがゲームバランスにどう影響すんの?
普通にTAPNEXTで一旦閉じて次のシーン行くだけじゃないの
878: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:47:14 ID: G51j0mlad.net
×後半 ○後者
それにイベント限定加入のメギドの台詞聞く貴重な機会だし別に失くす必要性感じない
敵で塞がず短めに敵にアクセスできるようにしろ、で解決じゃん
880: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:49:27 ID: T8myL3mv0.net
>>875
プレイヤーのリアル拘束時間とかの目安があんじゃね?メギドは比較的そういうの聞かないけど他だと同接稼がなぎゃならないみたいなノルマあったりするらしいし
難易度と面倒くささってのをごっちゃにしてる可能性もあんな……

是非は置いておいて、そういう設計になってて常にそういうバランスになってんだからそうなんだろうって話
で、戦闘一回にしろってのはそういう前提で言えば石報酬3倍にしろって要求になる
で、報酬を今のまま戦闘回数を減らすとメギドの日のイベントみたいになって、結局見た目の不満点変わらんまま実質報酬減るよな……って俺は言ってる

882: 名無しですよ、名無し!2021/07/18(日) 18:51:55 ID: S+oxQMgu0.net
>>880
ごめん
>で、戦闘一回にしろってのはそういう前提で言えば石報酬3倍にしろって要求になる
ここの理屈がさっぱり分からない…
面そのものを減らすんじゃなくて道中戦闘の話だぞ?

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