【メギド72】普通にターン毎にスタミナ消費、討伐完了までずっと戦闘でよくない?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1602677177/

44: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:23:20 ID: BSJhNAn30.net
かといって毎度全滅させられて終わりもどうかと思うが……
そこは超幻獣ごとに制限変えたりすればいいのか
ターン制限だけじゃなくて音符蓄積量とか別のもので判定してもいいんだし
45: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:28:09 ID: scO+yQdId.net
多様性をうたっておきながら、多様性を否定する仕様があちこちにあるんだよメギド

>>44
普通にターン毎にスタミナ消費、討伐完了までずっと戦闘でよくない?
ミリ残りで誰も殴らない状態もなくなるだろ
ターンがかさむほど消費増えるか、始め多めに消費して徐々に軽減されていくかのさじ加減は調整必要だけど、ターン制限よりかは間違いなくいいぞ

52: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:38:25 ID: 4WgGlbiq0.net
ターン毎スタミナ消費したらターン毎に数秒通信しそう
53: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:38:36 ID: scO+yQdId.net
ある程度やってきた人にとってはガチで報酬安いぞ
油と真珠とかもう特別稼ぐ必要ないし、たまに要求されるカビとかは数個しか配らんからメインクエでも回した方が速いし
大幻獣の素材くらいぽんぽん配れよって思う
そのほうが初心者も廃人も嬉しいだろ
54: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:39:09 ID: BSJhNAn30.net
>>45
そういう方向性もアリだと思うがそれ一辺倒だと多様性には逆効果じゃないか?
今はターン制限前提でステージや敵にギミック盛ってるけどそうすると消費ターン数見極めて複雑なギミック作らないといけなくなるんだし
ターン数部門のかかし殴り選手権は一回やってみたいかも
55: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:39:16 ID: OlupcHk60.net
強襲はすごい楽しいけどな、報酬も良いと思う。
真珠とオイルだだ余りになるから別のに変えて欲しいとは思うが。
57: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:42:03 ID: bG0oWzSB0.net
強襲はオートで回せるやつは金稼ぎにやるけど楽しくはないな…
手動とかハイエナで栗だけ取っておさらばよ
61: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:49:27 ID: 9XPSi6qS0.net
霊宝作ってると使わないレア素材が溜まってコモンが逆に足りなくなる
エクストラステップはランダムにするべきだと思うがなあ
63: 名無しですよ、名無し!2020/10/15(木) 12:54:34 ID: scO+yQdId.net
>>54
どちらにしても結局は速攻が大正義なのは変わりないんだし、悪影響なんてないと思うけどな
前から言われてるけど、現状の共襲の問題点は、6ターン制限のおかげでカウンター系のタクソや水ボムがほぼ使えないことなんだよ
6ターンで強制的に戦闘終了だからターン掛ける準備がまともに出来ない
この制限がなくなるだけで、7ターン8ターンあれば十分火力が出せるタクソの価値が上がるんだよ
逆に言えば、6ターンの制限が速攻以外の価値を大幅に阻害してる
それがとっぱられるのはデメリット以上にメリットの方が大きい

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