【メギド72】奥義の呪い付与は怒涛コンセプトの一部だった…?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1593246924/

632: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:55:49 ID: 1xGCV4g50.net
ベレトは技構成ステータス全部噛み合ってないから弱いのに覚醒と特性が微妙に伸ばされた結果更になにやらせたいのか分からん性能になってるしな
しかも後続の霊宝組が純粋な強化貰ってるんだから専用貰わない方がマシだったわ
648: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:02:25 ID: Zf+Fo7R/0.net
>>632
なんかこの前も同じようなこと言った気がするけど奥義の蘇生以外は怒闘パでアタック強化撒いてぶん殴るってコンセプトでまとまってるだろ
651: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:02:51 ID: JWrWAUGt0.net
正直、実用的な安定編成考えたりする方が生産的じゃねえのとしか言えない
雑な調整というか、完璧な調整する運営の例も知らんから
あのキャラ弱いままなのに、あのキャラ強いと僻むより
弱いからお気持ちメールを運営に送るでいいんじゃないの?としか言いようがないのよな
653: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:03:37 ID: 7ppt3eFDa.net
フレキシブルに直で上方修正もする運営方針ならユーザーの視線ももっとおおらかだっただろうが、下方修正だけして上方修正は一切しない方針じゃ雑な調整したら叩かれるに決まってるやないか
658: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:05:45 ID: ZTCojP+1a.net
霊宝に限った話じゃないけどインフレ気にしてるのか知らんが中途半端な性能を出すのが悪いだけだよな

極端な話格差作るくらいならみんなぶっ壊れにした方が一周まわってバランス取れるんじゃね

661: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:06:23 ID: Z7aaHO4m0.net
>>648
やりたいことはわかるんだけど怒涛パは既に火力過剰気味で問題点は立ち上がりの遅さと自傷ダメが痛すぎるところだから今のベレベレだと違うんだよなぁとある
666: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:10:25 ID: fuWn3iVU0.net
バラムがありならベレベレの覚醒スキルは攻撃しつつ自身追撃
奥義の呪い無し;攻バフくらいは許されるよな
668: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:11:49 ID: Zf+Fo7R/0.net
>>661
まあベレトより回復役欲しいんじゃとなるのは理解できるし奥義の蘇生消して列回復になればなとも思う
けれど現状でも場所によっては使えるし、性能が全部噛み合ってないというのは違うだろと言いたい
ナベちゃんとか特性一本で食ってるけどああいうのに噛み合ってない賞をあげたい
671: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:14:26 ID: +rTZVAaH0.net
ベレトは強くなったよ
強襲で気持ちよくなる以外はそんないらなくね?ってなって他と入れ換えられるだけでベレトは強いよ
バーサークが増えるどころか怒涛に加勢に霊宝が増えても活躍の場はそんなに広がってないけど多分強いよ
674: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:18:36 ID: LiY4gEE90.net
初のVHホルン攻略はベレト使ったな 攻撃はベレトのアタック追加に任せ耐久するという
最適解には程遠いがフォラスいないから助かった
676: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:19:42 ID: Z7aaHO4m0.net
>>668
同じ意見だわ
むしろ噛み合ってるのに居場所がないってのが悲しすぎる
オーブ枠塞がるのも困るから霊宝でちゃんと強化してやって欲しかった
654: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:04:16 ID: PPlbI5BE0.net
>>648
奥義の呪い付与は怒涛コンセプトの一部だった…?
662: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:06:35 ID: Zf+Fo7R/0.net
>>654
Cゼパルで予防するから怒闘で使えって方向性は余計固まるだろ
良いこととは断言せんが

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