【メギド72】専用霊宝実装に限ればともかく後発要素で超強化されるのは別にこれが初でもないやろ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1593246924/

604: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:45:58 ID: YTz78agJ0.net
マルチネの元の売りって覚醒スキル他人にかける運用だろうけど
霊宝と1ミリも関係なくない?なんかあったっけ
609: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:48:38 ID: DDV7j9B40.net
>>604
覚醒スキルだけじゃなくてショートチェインが売りだったんですよ彼女
620: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:52:46 ID: JWrWAUGt0.net
>>609
バラムもデバッファーじゃないの?
今だとデバッファーが手間かけてデバフするならリターンこれぐらい欲しいって言ってるの別に特別に見えないのよな
勿論内容の好き嫌いはあるだろうけど、それだけでしか無いでしょ
644: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:01:14 ID: 2Maa7bWQM.net
そもそも使う場所選ぶのは変わってないし、いうほど魔改造されてるとも思わん
異常通らないところでは無能なのは変わらんし、おじさんパにしたって今までのテンプレで突破できてたところを安定性減らしてオーバーキルしました!インフレ!って言われても困る
647: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:02:08 ID: 9nZeE3opa.net
>>620
えっ俺バラムの調整については羨ましいのと少しの妬み嫉み抜いたら使えるようになってやったね〜ぐらいしか思ってないよ、使える場所だって限られてるし
そもそもマルチネはサブアタッカー起用前提だと思ってたが
651: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:02:51 ID: JWrWAUGt0.net
正直、実用的な安定編成考えたりする方が生産的じゃねえのとしか言えない
雑な調整というか、完璧な調整する運営の例も知らんから
あのキャラ弱いままなのに、あのキャラ強いと僻むより
弱いからお気持ちメールを運営に送るでいいんじゃないの?としか言いようがないのよな
655: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:04:17 ID: JWrWAUGt0.net
>>647
すまん、ずっとスレがこの話してるから色々めんどくさくなって目が濁ってたかもな
658: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:05:45 ID: ZTCojP+1a.net
霊宝に限った話じゃないけどインフレ気にしてるのか知らんが中途半端な性能を出すのが悪いだけだよな

極端な話格差作るくらいならみんなぶっ壊れにした方が一周まわってバランス取れるんじゃね

671: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:14:26 ID: +rTZVAaH0.net
ベレトは強くなったよ
強襲で気持ちよくなる以外はそんないらなくね?ってなって他と入れ換えられるだけでベレトは強いよ
バーサークが増えるどころか怒涛に加勢に霊宝が増えても活躍の場はそんなに広がってないけど多分強いよ
673: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:16:20 ID: MI08A1CXa.net
>>655
ID変っちゃってたけど609なんだわ、こっちもすまん
旧オリエンスみたいにちょっと霊宝つけてやるだけでどこでもやりたい放題みたいな感じだったら話は全然違うと思うが、そもそも状態異常持ちが冷遇されてる最近の環境じゃ特定のステージでしかフルパワー出せないし周回に使えるわけでもないしで強化内容自体は叩かれるほどのもんじゃないと思う、デバフ入り放題のステージってそれこそデバフ入れまくる手間かける以外の勝ち筋だらけだろうし
推しが残念強化食らった層がやっかみたいのは分かるなって感じ
607: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:47:31 ID: PPlbI5BE0.net
>>604
自分にかけて自由なフォトンからのセルフチェインが捗るようになったから関係なくないぞ
621: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:52:50 ID: YTz78agJ0.net
>>607
そういう見方だと関係なくはないのかもしれないけど
チェインバッファーが急に霊宝でチェインアタッカーになった、みたいな印象持ってたもんで
フォラスが自分で自分にバフ盛って殴りだした、みたいな

まあそのバッファー調整自体がミスで>>609って話だったのかね

630: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:55:27 ID: PPlbI5BE0.net
>>621
元ステ考えたら最初からアタッカーとしても使うこと考慮されてたはずだよ
フォラスが攻撃力1300とかあったか?
640: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 13:59:09 ID: YTz78agJ0.net
>>630
Rバティンとかオロバスはアタッカーとして使うこと考慮されてるってことになるんだろうか

ついでに火力出せるサブアタッカー程度の運用のために攻撃力盛られてるとおぼしき非アタッカーはそれなりにいるゲームじゃね?

643: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:01:13 ID: PPlbI5BE0.net
>>640
え?むしろされてないの?
普通にその辺もアタッカー運用考慮されてると思ってるが
初期性能ではあるけど
667: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:10:35 ID: YTz78agJ0.net
>>643
多分俺とアタッカーの定義が違う気がする

専用霊宝実装に限ればともかく後発要素で超強化されるのは別にこれが初でもないやろ
錬やら怒濤やら協奏やら

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