【メギド72】ボムはタクソの中でも完結しすぎてて、ボム以外のキャラとシナジーが全くない

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1568010111/

374: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:21:54 ID: hIEkv3m700909.net
流石にRシトリーは要るやろ
377: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:23:12 ID: jM4sdN9700909.net
アイム持ってなきゃボムは産廃のまま
キャラ追加で全てを破壊する一番マズイこと事やっちまった
390: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:29:03 ID: QgrF8/K9a0909.net
ボムキャラの悪いところは汎用性が低いことだと思う
攻撃がボムだから普段ちょっと使いたい時に普通のパーティに組み込めない
391: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:29:23 ID: DIXIic3000909.net
>>374
ターン数の話除けば重ボムつけられるキャラなら練ればいいから誰でもいい
個人的で限定的な話だけど63ザガンフラウロスアイムウァプララウム、64はマナイワントップのアイムヒュトマルバスベリアルで耐久してVHまで危なげなくクリアできた
392: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:29:34 ID: wI3nl5+Br0909.net
ボムの話とか誰得なんですけど
今回はボムでやらかした訳ではないしいいじゃん
もう1人rスナボム来たときが第n次ハルマゲドンでいいじゃん
397: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:31:46 ID: hIEkv3m700909.net
>>391
すまん>>371に言ったつもりだった

>>390
アタッカーの時点でそいつ活かすPTじゃないと組み込みにくいのは変わらないしボムでもそれ以外でも一緒じゃない?
アスモとかみたく超ME持ってるとかならともかく

398: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:33:54 ID: i1mNXvoQ00909.net
ボム付けでダメージ出す奴何考えて作ったの?初期ボムキャラのほとんどがダメ+ボム付与なのに強化解除反撃してくる接待大幻獣とかちぐはぐなんだよ
402: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:35:13 ID: 87oif46L00909.net
>>397
たぶん協奏なら全体にバフ追加できるし、チェインでも他キャラと最低限シナジー組めるってことじゃないかな
ボムはタクソの中でも完結しすぎてて、ボム以外のキャラとシナジーが全くない
404: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:35:38 ID: S87FyWj900909.net
ボムはハナからマイナスのデザインだからな
命中不安→命中解消
ダメージ付きで反撃もらう→ダメージ無しに
システムが弱い→システム破壊
406: 名無しですよ、名無し!2019/09/09(月) 19:37:50 ID: hIEkv3m700909.net
>>402
チェインはまあともかく協奏の音符稼ぎでアタッカー使うかな…?
基本的にタクソアタッカーはタクソこ支援受けるのを前提として作られてる気はする
程度の差はあれそこまで差は大きくないんじゃない

>>398
別に対策は出来るしオスカーが暗闇使ってくるみたいなもんじゃない

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