【メギド72】敵味方共通のステータス画面一枚で完全にギミック説明しきれるのは間違いなくいいとこ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1565578196/

461: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:27:10 ID: pQL+isQQ0.net
システム的に敵味方の対照性が完全に保たれてる、って話じゃない(敵味方入れ替えてもシステム上問題が出ない)
敵味方共通のステータス画面一枚で完全にギミック説明しきれるのは間違いなくいいとこ
462: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:29:40 ID: /lsBtlstd.net
ベレベレやバラムくんは敵味方入れ替わったときに対照性が保たれませんでしたけど(文盲)
464: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:31:45 ID: znZYV7W+0.net
既存のシステムの中でキャラ性能被らせず出してくのがいかに難しいか
うっすい戦略性のFGOみてればわかるだろ
473: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:36:28 ID: XuYRI6tx0.net
PvPは「親孝行なメギドきてくれー!」みたいな感じである程度絞れるランダムで戦わせてほしい
キューティヴァイオレンスナンバー5きてくれー!
475: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:36:49 ID: NjdTvqt10.net
>>461
俺はそれが首を絞めてる気がするな。味方が使ってもエネミーが使っても、更にはPVPにおいても公平に効果発揮する戦術なんていつか無理が来るよ。
すでにボムやチェインは敵の方が機能しやすくなりつつあるし、開発の足も引っ張ってんじゃないかな。
敵専用タクソはともかくプレイヤー専用のタクソとか割り切って入れてもいいと思う。PVPもいっそ廃止してしまえ。
476: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:37:28 ID: WL8CsIaR0.net
このゲームは敵に対する持ち物検査よりタクソに対しての持ち物検査だから
それがいい悪いかは別としてそういう意味では他と毛色が違うわな
497: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:46:26 ID: ZUGe0Qxd0.net
面白いや楽しいと売り上げが良いやユーザーが多いのは別よ。
資金やパフォーマンスでも変わるし
性能やデザインが悪くても売れるっていう異常な成果をだしたFGOをパクれるソシャゲ なんてない
499: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:46:53 ID: pQL+isQQ0.net
>>475
敵のほうが強い戦術自体は今更じゃない
それこそフォトン一つで全体100%フォトン破壊一つしてくるようなのがいた訳だし
俺は現状のこの対照性は好きよ

別に味方にしか出来ないことがない訳でもないしね
励起とかも現状それやん

502: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:48:36 ID: XuYRI6tx0.net
FGOは、正直それ自体をやらなくてもアニメとか前作ゲームでキャラ補完できるのは大きいと思うよ。
だからメギドもメギド71をPS3で出しておくべきだったし、メギドアニメを30分で2クールするべきだった
513: 名無しですよ、名無し!2019/08/12(月) 18:52:09 ID: NjdTvqt10.net
>>499
そうかね。俺は「自分が使いづらい戦術を敵が専用のスキル構築ガチガチに固めてスムーズに使いまくる」のが腹立つわ。
まあ感覚の違いかな。ステ盛り盛り調停者とかもいい気はしないし……仲間になる前ならまだしも。

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