【メギド72】シャドバはちょっと前まで使用率4割勝率6割デッキがあったぞ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1564293639/

275: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:39:07 ID: IH44Qs5l0.net
シャドバはちょっと前まで使用率4割勝率6割デッキがあったぞ
276: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:44:32 ID: UWVSBeSe0.net
対人に関しては実際のバランス以上に競技人口の影響がめちゃくちゃでかい
人口が増えると戦術の研究が進んで強キャラ、弱キャラの差が明確になっていく
特にキャラを揃えやすいゲームはそれが顕著
メギドの対人はまったく熟成してないからバランスの良し悪し語る段階にない
278: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:46:22 ID: pD5NWAop0.net
これの対人は状態異常対策をどうするかってところでもうお手上げでやる気なくすんだよな
280: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:47:12 ID: M92B67K80.net
>>275
それってヤバイのか。ゲーセンでガンダムとかの対戦ゲーやってるとまあたまにあるよなって感じだが
284: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:50:34 ID: f+mgJCgA0.net
一般的なソシャゲみたいに
・1日3〜5回対人の攻撃無料
・対人消化がデイリー報酬
・対人の週間ランキングで報酬付与
・対人のランク分け制度

とか導入されたら一気に覚めるわ
そういやこのゲームデイリークエスト・報酬も無いな
ログボもショボいし

285: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:50:59 ID: bq0fSHIo0.net
昔あった某Jヒーローの対戦ゲーの非公式大会だと使用率100%勝率50%(笑)レベルの最強アメフト選手がいたな

メギドはバランス自体は良さそうだけど相性強すぎて始まる前から結果見えてたりするのが辛かったりする

286: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:51:03 ID: UWVSBeSe0.net
>>280
わりとよくあるけどヤバイぞ
勝率以上に使用率の高さがヤバイ
290: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:56:19 ID: M92B67K80.net
>>286
考えたらタイマンゲーでその使用率と勝率ってことはそのデッキ以外のほぼ全てを餌にしてるということになるな……
291: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 21:56:23 ID: Q61YayM70.net
シャドバはTCGの中じゃかなりマシな方という事実

なんだかんだ使用率がけっこうバラける格ゲーってすごいよね

299: 名無しですよ、名無し!2019/07/28(日) 22:03:43 ID: UWVSBeSe0.net
>>290
その時やってたけどほぼどころかガチですべて餌だったぞ
ガッチガチのメタ組んだデッキが負け越してたからな
強すぎてレイドボスに挑むような楽しさがあった
あの環境で使用率4割だったのはある意味楽しんでる奴らがいたからだろう

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