【メギド72】ドゥームのバフ大きいけどアスモには持たせないことが多い、みたいな話

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1560040083/

125: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 13:53:58 ID: edA68TCC0.net
オーブ役も出来て強いキャラ使えばいいよねそれ
136: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 13:59:57 ID: 9fuKRexM0.net
トルーパーが脆いっていうのはアレだろ?
ファイターはトルーパーに不利取られないしスナイパーはファイターに不利取られないのにトルーパーはスナイパーに不利取られるって話
138: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:02:07 ID: eq5y9RWV0.net
>>125
オーブ役とキャラの固有の動き同時にしようと思うと結構そのキャラの動き縛られて使いにくくなるぞ
ドゥームのバフ大きいけどアスモには持たせないことが多い、みたいな話

基本は最初からオーブ役として強いメギドと本人が強いメギドに分けたほうが大概やりやすい
大概PT枠は余るし

142: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:05:04 ID: zlqwQitJ0.net
トルーパー脆いイメージ強すぎて逆に固いトルーパー教えてほしいわ
少なくとも俺の手持ちは全部脆い
144: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:05:55 ID: edA68TCC0.net
敵ファイター→最適はスナイパー(攻1.25倍、被ダメ1倍)、不向きはトルーパー
敵トルーパー→最適はファイター(攻1.25倍、被ダメ1倍)、不向きは本当にトルーパー?(攻も被ダメも1倍)、スナイパーは攻1.25倍、被ダメは1.5倍
敵スナイパー→最適は本当にトルーパー?(攻1.5倍、被ダメ1.25倍)、スナイパーは攻も被ダメも1倍

変な三竦みもどきのせいでトルーパー微妙に見えるのは仕方ない
書いててゴチャゴチャしてきたから間違ってたらすまん

148: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:07:04 ID: eq5y9RWV0.net
固いトルーパーってのは大概サポーターだな
アンドラスバティンフォルネウス辺り

固いトルーパーアタッカーだとダゴンとかビフロンス辺りがそこそこ使われてる印象

152: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:08:47 ID: AY6CXeY70.net
固いの基準がどこからかわからんけどパッと出るのはボティスラウムアンドラスバティンフォルネウスアラストールマナイ辺りか
153: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:08:55 ID: rv0qlpV1d.net
ファイタースナイパー→前列攻撃補正1.25倍
トルーパー→後列攻撃補正1.5倍
これだけ覚えれば良いんでね
154: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:09:41 ID: edA68TCC0.net
>>138
そういう時は固有の動きをしなければいいだけでは
モッさんだってME置き物としてでしか使わないみたいな話もあるし
146: 名無しですよ、名無し!2019/06/09(日) 14:06:24 ID: XOreAXI00.net
>>138
アスモにドゥーム持たせないのは特効オーブ持たせた方が大抵強いってのもあるから例えとしてやや不適切なような
まあオーブ役はオーブだけ使ってれば十分なよう組む場合が多いのは確かだけど

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加