【メギド72】ただバラムがいないときスキル強化で異常延長できるのは安定に大きく寄与するし

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1535033878/

851: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 07:44:47 ID: a23TU1xR0.net
アラストールはどちらかというとバラムなしでドゥーム倒す時に活きるメギドだとは思う

まあ列スキル強化と攻撃力低下だけでも十分なこともあるだろうし利用価値はある

853: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 08:28:42 ID: UF8S8aYk0.net
もしかしてアシュトレトってオーブ取る気なかったら本体潰して撤退ですぐ素材集まる?
857: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 08:34:27 ID: INYU9Qska.net
>>851
逆だと思うけどね
バラムいないなら1ターン目めまい入れきれないと安定感が相当落ちるから、アラストールは使いづらい

そして2ターン目以降ならバラムは持続3ターンめまいと攻撃デバフまで出来ちゃうから、アラストールがいらなくなるって感じ

859: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 08:41:52 ID: /9CvUoHQ0.net
次何来るかわからんから陰険野郎を覚醒状態にしとくかしとかないかは悩みどころさん
俺は他のやつに感電オーブ持たせてるから基本覚醒させとくけども3ターン感電は強い
860: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 08:42:58 ID: 02HAtg2/a.net
エクストリーム安定し出すと下位素材取るの逆にめんどいな
862: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 08:54:21 ID: a23TU1xR0.net
>>857
まあめまい役とだけ考えるとやや使いにくいのは同意
アラストールにめまい役までさせるならハーゲンティ辺りで補助は必須だと思う

ただバラムがいないときスキル強化で異常延長できるのは安定に大きく寄与するし
バラム以外だと面倒な攻撃力低下をスキル一個で入れれるのは厄介な牙鬼対策にもなる

866: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 09:08:23 ID: /4TKSxNt0.net
亜種ってめちゃ強いんだな
LV70増えてきたし行けるだろ〜とケラヴノスオーブチャレンジしたら3Tで全滅したわ
槍の幻獣体ブニ欲しい・・・復刻はやく
870: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 09:26:39 ID: INYU9Qska.net
>>862
>>859見てて思ったけどバラム☆6が手間なら☆5止めにして、感電担当をシャックスでマスエフェ踏ませる(感電の目を抜ける)
もう一つ致命的な病気もシャックスに持たせる

束縛・感電・めまい
までカバー出来てるから呪いか暗闇をバラムに持たせて、もう一つはキャラかオーブで
1ターン目束縛出来るキャラがいなければ、イービルアイ持てるバーストをアタッカーにすると枠に無駄が無い

https://i.imgur.com/8qliqzf.png

アラストは使うなって言ってる訳じゃないが、やっぱバラム使うのがどうしても安定すると思うんだよね

871: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 09:41:17 ID: jZkdKrgjd.net
自分はスキル1個でめまいが居なかったから、アラストールをめまい役にしてバラムは感電と暗闇だったな
バラムをめまい役にするよりも初動の事故が少ない
873: 名無しですよ、名無し!2018/08/25(土) 09:42:42 ID: a23TU1xR0.net
>>870
そりゃバラム使うのが楽なのは間違いないわ
アラストールで安定狙うとスキルで異常付与できる前列キャラ(コルソンとか)が欲しいし素早さ上昇ME持ちも欲しいから手持ちにも左右されるし

ただバラム育成しようと思うとほぼべリアル育成が必須になって時間かかるし手持ち次第とはいえそれをすっとばしてアラストールでドゥーム倒すのは一つの手だと思うよ
現状バラムドゥーム以外だとそこまで出番ないし

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